読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my would *.

ペット業界を変えたい動物の学校に通う20歳。そんな私の日常、感じてること思ってることをゆるーく更新します( ¨̮ )

0324

 

 

 

最初にありがとう。

本当にありがとう。

 

明日 早番でお仕事だから

二次会だけで帰って来ちゃった

けど、今頃 残ってる子達は

楽しんでる頃かな ☺️

 

帰り気をつけてねっ

本当に楽しい一瞬一瞬ありがとう。

 

 

 

 

卒業の日。

 

この際いうけど本当に

この日を待っていた。

 

 

沢山学んだ2年間。

 

動物の事は学びきれてなくて

悔いあるけど人間性の方は

本当に学べた2年間。

 

 

やっぱり色んな地方の子達や

今までと違って合う合わないは

色々考えさせられた。

 

そりゃ 楽しかったし笑う時間が

多かったし価値観合う子もいた。

 

 

でも いすぎるとある一線超えて

良くないことも学びました。

 

 

ここに書いてるのは裏ではなくて

Twitterでついっとすると長いし

収まらないからここで長々

書いてるだけ 🌱🌱

 

長いのでUターンでも全然!☺️👌🏻

 

 

 

ここに書くことで沢山問題もありました。

 

でも それで私自身も成長出来ました。

 

ありがとう。

 

 

担任の先生は裏で本音を言うなら

本人の目の前で言いなさいと

最後のガイダンスの時に言ってくれた。

 

今までの私はそういうタイプ

だった、文句あるなら表で言えって。

 

確かに本人に直接言ってあげる

優しさある意味大事だと思う。

 

 

けどね 直接言わないで裏で

言う事が悪い事ではないと

思うんだよね、良いこともあるんだよ。

 

裏で言ってあげる優しさもあるの。

本人が気づいたら気づいたで

ラッキー的なね。

 

 

物事には良い意味と悪い意味

両方を兼ね備えている。

 

みんなが皆先生と同じ感情を

持っている訳では無いし

全く同じ人間なんていません。

 

先生の考えも私の考えも

教えられた7Jだってそう。

 

 

その考えが好きな人もいれば

嫌いな人もいて良いと思う人もいる。

 

やっぱりものの捉え方は人それぞれ。

 

凄く先生の言ってたことは

良いことだと思うしそういう人が

増えればなって思う。

 

けどみんなが皆そうなったら

きっとそれはそれで問題起こるし

また違う事でもめるよ?

 

 

人それぞれ考え方や自己を発信する

仕方が違うからうまくバランスが

取れてるんだと思う。

 

これは私の考え。

他人には決して押し付けない。

 

 

ここ2年間でもそう、、

 

1年だったら良いところしか

見れなかったしきっと早く

縁切りたいとか思わなかったと思う。

 

 一部の人は聞いてて嫌な気持ちしか

してなかったと思うけどほんとに

何回 早く縁切りたいと言ったことか。

 

失礼だよね、一緒にいてくれてるのに

仲良くしてくれてるのに早く

縁切りたいなんて言われたら。

 

本当に2年間ごめんね。

なのに友達として一緒に

いてくれて本当にありがとう。

 

 

散々 人の事下に見たりガキだの

なんだの言ってたけど1番子供

だったのは私だった。

 

最近 クラスメイトを見て

実感してるんです。

 

だってここ2年間で沢山

反省したり考えさせられたり

成長できたから。😦😦

 

大人だったら反省したり

間違ってるなんて思わないっ

 

 

今でさえまだ大人になり切れて

ないと思ってる。うん。

 

 

もう今日をおきに学生とか

子供だからって言葉おしまい。

 

 

社会人と名になるし大人です。

 

もう少し周りの人達見習って

変わっていきたいな、大人に

なりたい。いや、なる。

 

変わりたいじゃなくて、変わる *.

 

 

 

最後に、、

 

 

沢山こいつ無理。嫌い。

苦手。 関わりたくない。

 

言ってる割には仲よさそうに

話してたらやりとりしてたり

一緒にいるやんって思ったことも

あったかもね。

 

信じてた子にも裏切られた

時もありました。

 

 

それでも嫌いにはなれなかったし

挨拶はするし関わるし話します。

 

 

、、なんでか知ってる?

 

 

いすぎて嫌なとこも見つけたけど

やっぱり専門の子たちの第一印象は

皆 良い所あるし好きなとこがある。🌷

 

うるさいしメリハリないし気は利かない。

文句多いし先生困らせるしデリカシーないし

時間にルーズだし気分で人を振り回すし

人を貶めようとする。

 

とかとかとか沢山あったけど。

 

でもそれは後の印象やん?

 

 

最初の印象とかそういうとこあるけど

良いところ、そりゃ一緒にいる時間が

長いから沢山見てきた。

 

努力家だったり丁寧だったり

真面目だったり話聞いてくれたり

笑わせてくれたり前向きだったり

協力してくれたりまとめてくれたり

助けてくれたり側にいてくれたり。

 

うちが見てて好きなとこ沢山。

 

 

嫌なところがちょっと目立つだけで

一人一人良いところ沢山あった。

 

だから嫌いにはなれなかったし

二度と会いたくないとか縁切って

一生連絡取りたくないだとか

思わなかった。

 

 

しかもね そう思って色々考えてると

自分も人の事言えないなーとか

自分のがくそだなあとか子供だな

って見つめ直せたし考えさせられた。

 

 

そういうきっかけをくれた

クラスメイト。2年間。

 

本当に感謝だし、ありがたい。*.

 

 

 

〝出会いには必ず意味がある〟

 

 

意味のない出会いなんてないねっ

 

沢山のきっかけや変わる材料を

与えてくれた。社会人になる前の準備。

 

 

 

卒業した後も続いてるか終わってるかは

また 個々で違うと思うけど私は

皆の事忘れません。濃かったしね、

色んな意味で ☺️(笑)

 

 

この学校に学科に入れて良かったっ

 

 

2年間 本当にありがとうございました *.

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方

 ありがとう。☺️🌷🌷