my would *.

ペット業界を変えたい動物の学校に通う20歳。そんな私の日常、感じてること思ってることをゆるーく更新します( ¨̮ )

1126

 

 

 

今回の記事は少し語ってみる。

 

 

エッセイとか苦手な人とか

あんま見てて読んでて

気が気でない方はUターンで?☝️?

 

 

 

 

なんかさ 専門入ってから

皆と価値観合わないし

これをしてもらったら

ありがとうを言われるはずなのに

言われないだとか、、

 

そういう自分の中での当たり前。

 

 

これが最近になって

エスカレートしてる気がする。

 

 

専門で学んだ。

 

自分の中の当たり前を当たり前だと

思って相手に期待するとその当たり前が

相手にとって当たり前じゃなかった時、、

 

1番後悔するの、悩むの、

傷付くのは自分自身。

 

 

そりゃ 恋愛で言うとお互い好きだったら

返信すぐにするのが当たり前なんじゃ

ないの?とか好きだったらこうして

くれるんじゃないのとか、、

 

そういう自分の中での当たり前。

 

 

これってほんとに自分の中だけであって

相手にとっては違うかもしれない。

 

最近になって凄く実感してる。

 

 

実際にそれが原因でもめたり

喧嘩したり変な空気にもなったり

色々悩まされた部分も多い。

 

 

それだけ自分の中の当たり前は

恐ろしい考えなんだよね、、

 

 

自分の中の当たり前はやっぱり

自分の中でとどめておいて

それを当たり前のように相手に

押し付けるのはまた違う。、

 

 

人それぞれ生き方も場所も

年数も違う。環境も。

 

そりゃ当たり前は勿論

人それぞれ変わる。

 

 

だからこそ押しつけはよくない。

当たり前を当たり前のように

持つのはいけない。

 

もう少し 頭を柔らかく。

視野を広く、発送を豊かに。

 

 

 

そんな人になりたい。

 

色々吹っ切れた今日

 

 

これからどうなるかなんて

誰にも分からない。

 

 

私が今 できるのは

 

当たり前のように一瞬一瞬を

過ごすだけ。これも自分の

当たり前だけど自分の当たり前を

見失いようにすること。

 

 

当たり前だけは自分が

唯一自信もっていいと思う。、

 

何も悪くない。

正解不正解なんてない。

 

 

 

さあ 今日も明日も自分を発信して