読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my would *.

ペット業界を変えたい動物の学校に通う20歳。そんな私の日常、感じてること思ってることをゆるーく更新します( ¨̮ )

1014

 

 

 

1日が終わったあああ。

 

はあ。気疲れやばい。

 

 

1箇所目のインターン事情、、

 

やること毎日一緒。

 

 

ごみ捨て行って小動物軽く

ハムスターのプラケ掃除して

朝礼やってごみ捨て行って

検品とか配送やってお昼取って

検品、配送の続きやって

小動物の給餌 給水 ヒナ餌

やったら18時 😶😶😶 終わり。

 

 

これの繰り返しほんと。

 

今日が4日目だったっ

明日行けばやっと休み。

 

明日行って明後日休みで

明明後日行ったら最後。

 

その次からは2箇所目の

インターン先へ😦💭

 

 

こんなに表に出してもらえない

インターンは初めて。

 

いらっしゃいませも

少々お待ち下さいも

後ろ失礼致しますも

何もくそもない。😶😶

 

人と関わってない。

 

接客とか人と関わるのが

好きな私からしたらかなり

地獄だよこれ。

 

だってさ品出しすらさせて

もらえないんだよ?(笑)

 

泣きたいwwwwww

 

某大手ペットショップの時

品出しばっかでつまんない

言ってたけどさここまで

つまんないインターンはない(笑)

 

まず 5時間事務所の廊下で

作業って何事😭😭(笑)

 

ひたすら箱開けて商品数えて

値札を貼ってかごに入れて

品出しする人に渡すという、、

 

なんだこれ工場かよ😭💭

 

 

まだ 教えてくれる人が

話し相手になってくれてるだけ

助かってるけどこれは死ぬ(笑)

 

もう 鬱になりかけてる←

 

 

早く知り合いに会いたい〜

 

もう 不満ばっかり(笑)

 

まだまだ動き足りないし

むしろ元気だけど気疲れが

ハンパないほんとに。(笑)

 

 

だからまた食で発散して

しまってる馬鹿野郎😊😊💓←

 

一向に痩せません(笑)

 

 

店長も気分屋でよく

分からんしな(笑)

 

優しい人だけどね(笑)

 

なんか振り回されそう(笑)

 

 

あと 2回池袋行けば

終わりだから我慢我慢👊🏻

 

 

ここ人少ないって言ってたけど

ここの店舗 女が男の社員さんより

強いしマウンティングされてる

世界だから怖い😶😶

 

負けないけどなんかなあ、 、

 

社員さんをばかにするような

言い方してる店はあんま

好きくないからなあ。うん。

 

人としてどうなのかと思うよっ

 

 

それにインターンしてて思った。

 

女勢気が利かなすぎ。

 

わざわざ店長さんが品出し

するやつ運んでくれてるのに

お願いしますの一言もないわけ?

 

ダンボールとか紙とか

ビニールの分別もその場で

しないわけ?

 

在庫って渡されたらすぐに

しまわないわけ?混ざるでしょ?

 

小動物の個体チェックはしないわけ?

爪とか耳とかお手入れあるよ?

お尻とか汚れちゃってるじゃん 😞

 

ヒナ餌こんな濃度薄くなって

いいわけ?あつけりゃいいって

問題じゃないの。しっかり

湯煎して温めて足して濃度を

薄めちゃだめなの。

 

そんなことしてるならこの店舗は

チューブとか器具で与えた方がいいよ。

スプーンであげるぐらいなら。

 

あと 全体的に効率悪すぎ。

 

飼育当番今までやってきて

あんだけ早さになれてきて

効率の良さとかも見つけて

きてるからいざ 店の飼育見ると

効率悪すぎて二度手間すぎて

笑いすらおきない 😶😶

 

高卒だとか主婦だとか

大卒の人とか犬猫しかやって

来なかった人にあれこれ

言われて間違ってたり

二度手間になる分かってても

笑顔ではいはい☺️言ってる

今の自分が悔しい。

 

なんか店舗にいる動物が可哀想。

 

早く家族見つけて幸せに

なってもらいたい、こんな

場所にいるぐらいなら 😞😞

 

 

それに オガアレルギーかもって

8月に隔離して紙にしてる

裏のハムスターさ、今 何月

だと思ってるの?

 

様子見ってかいてあって

誰か直してあげる気あんの?

 

2ヶ月も紙に変えて直って

なかったら別のこと考えろよな。

 

 

何のために店員やってんの。

 

予算行けばいいって問題じゃ

ないから。動物、ペット

あってのショップだから。

 

ここどこ?ペットショップでしょ?

 

動物のお店でしょ?

動物あってのでしょ?

 

こんなんじゃ永遠に

ペットショップ業界良くならないよ。

 

売る側の質が上がってないんだもん。

 

質上げないと変える気持ちが

ある人じゃないとより良く

するために向上心のある人じゃ

ないと今までとペット業界

一緒だよ?

 

 

少し色んな意味でブラック

店舗だしなあ。。

 

どうしよう。小さなところから

お店を変えて行きたいなあ。

 

より良くしてあげたいなあ。

 

 

この先が長そうだなあ 😞💭

 

もっと頑張らないとな。

 

 

せっかく専門にいるんだから

沢山学んで沢山社会で活かす。

 

 

質をあげる!!!!

 

皆で変えていきたいっ

 

 

 

だからうん、今が辛くても

頑張ろう。下積みの時期✊🏻✊🏻

 

 

夢のために頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

ふぁ。ねーむ。

 

残りのバス時間寝よう 😪😪

 

 

 

今日も頑張った。

 

帰ったら日報書いて

掃除して洗い物洗ったら

さっさと寝よう〜