my would *.

ペット業界を変えたい動物の学校に通う20歳。そんな私の日常、感じてること思ってることをゆるーく更新します( ¨̮ )

0905

 

 

 

夢。

 

1匹でも多くの動物に幸せに

なってもらうこと。

 

動物園とか水族館の動物には

ちゃんと飼育管理出来る人たちが

いるからお願いして私は折角

こういう学科に出てるんだから

ショップに就いて受け渡す際に

適正な飼育管理方法伝える。

 

そして 今まで自分が後悔して

飼育してきちゃった事とか

病気にならないように気をつけて

もらいたいこと、後から後悔しない

ように今から伝えられることを

初めに伝える運動。

 

あとは犬猫みたいに小動物の

グルーミングサービスをショップで

始めること。爪切りとかね。

 

それと病院に行くと診察とかで

お金取られちゃうから相談とか

困ったこととか受け渡した子達の

その後のアフターケアをしたい。

気軽に相談しに来てくれるような

環境を私は作ってあげたい。

 

それを変えてかないで今のまま

知識のない店員がただ動物を

知識のないお客さんに受け渡してたら

何もペット業界変わらないと思う。

 

私はこれから生まれてくる動物達に

幸せになってもらいたい。

ペットショップにいた方が幸せ

だったなんて思ってもらいたくない。

 

犬猫は他の学科の子達でも出来るから

私はその他の動物の為に社会に出たい。

 

そして後には・・・

 

里親募集の子達を引き取って

カフェ形式にしてその子達の

家族を見つけてあげること。

 

もう既に先にやられちゃってる

ところもあるけどね?(笑)

 

 

計算すると赤字でパパと祖母が

経営やってたのもあってママは

めっちゃ反対するけど挫折するなら

若いうちにしておきたいんだ〜

 

本当はショップでそのやりたい事を

やって次 経営の夢へ行きたかったけど

最近 コジマとかイオンペット

グルーミングサービスやってるし

やり始めるしあとはアフターケア

だけどうちが就かなくてもその流れなら

はじめそうなんだよなあ、、??

 

そしたらもう 就職 カフェとかに

しちゃって経営の流れ学んで

何年後にはお店の頭になって

自分もお店を出せるように

なりたいんだよね、、

 

きっとカフェに来る人って自宅で

飼えない人とかこれから飼う予定の

人だと思うからカフェに来てる

お客さんにその動物の飼育管理

教えたり接客の練習にもなるし

カフェの動物のお世話で勉強にも

なるしね。

 

それもありかなーって??

 

 

あんだけショップショップ

うるさかった私も色々と変わる

もんだよなあ、、

 

どうなるんだろっ

 

今回のインターンでどう

心境が変わるかな。

 

 

皆 どーゆーところに就くんだろう。

 

妥協して給料面見て動物病院

多いのかなあ、、???

 

何か飼育科には動物病院

就いてほしくないんだよなあ。

勿体ない。

 

エキゾとかも看護科出来るし

それは看護の人にお願いしたい。

 

飼育科の人は折角病気にならない

為に適正な飼育管理方法学んで

来てるんだからそれを予防できる

ような職に就いてもらいたいなあ。

 

 

・・・・・・まあ 人の人生にあーだこーだ

言う権利はないけどね!

 

あくまでも私の意見はね✋?

 

 

ただ 昨日いきなり他の動物の

専門言った子からDM来て

経営したら雇ってね!って。

 

クラスの子からも冗談だと思うけど

その時は雇ってほしいって。

 

デザインの学校行った子からは

お店のwebサイト作ってあげるねって。

 

 

なーんか涙出そうになったよね??

 

ほんと親に現実突きつけられて

ボロクソ言われて諦めてたから。

 

でも 自分の周りには沢山支えて

くれる子もいて応援してくれる子も

沢山いてその子達を裏切れない。

 

 

ツイートした後も今のとこ第一希望の

ところからフォロバされて、、

 

ツイ友さんから声援リプもらって、、

 

同じような叶わないかもしれない

夢を追いかけてるところに共感したって

ツイ友さんからDMもきて、、

 

リア友だけじゃなくてこうやって

ネット通じて沢山の人が見ていて

くれて応援してくれてる。

 

 

失敗してもいい。無理でもいい。

潰れてもいい。借金地獄になってもいい。

 

今は若いうちにやりたい事やって

終わりにしたい。

 

誰かの助言で手もつけず

その道1歩も歩かないなんて

勿体ないよね☺️??

 

 

歩いてもないのにそこに

辿り着くはずなんてない。

 

まずは歩け。

 

どんなに遠くても急な登りでも

どん底に落ちても、また上がればいいさ。

 

 

私がやらなくて誰がやるの。

 

ペット業界変えたい1人なんでしょ?

 

だったら折角中高から考えてる

この夢叶えなきゃ動かさなきゃ

勿体ない!!!!

 

 

 

応援してくれる人ありがとうねっ

 

他人事にしないで一緒にお互い

頑張ろうって凄くしみじみくる。

 

夢持ってる人ってキラキラしてる。

 

生きてる感じがする。

 

 

この夢叶えるまでまだ

人生終わらせられない。

 

経営して結婚して愛護団体入って

おばあちゃんになったら駅まで

犬猫の愛護活動するの!

 

それやって人生終わりにするの!

 

 

それが私の夢  *.

 

 

夢は大きく。

 

1人でも1匹でも多くの人や動物に

笑顔に幸せになってもらえますようにっ

 

 

私の願い 望み 夢です。

 

 

さあ 今やらなきゃいけない事

それをやらないとね!???

 

 

 

〝一緒に頑張ろう〟