my would *.

ペット業界を変えたい動物の学校に通う20歳。そんな私の日常、感じてること思ってることをゆるーく更新します( ¨̮ )

0328

 

 

 

吉野先生から長文LINEきて

めっちゃ感動してた。

 

なんかすごい褒めてくれてるけど

私こんな奴じゃないって感じ←

 

性悪干物女ですって返しといた(笑)

 

 

吉野先生一人一人に返してる

っぽいしそゆとこが素敵。

 

優しいし大切にしてくれてる。

 

担任で嬉しかったなあ🌷🌷

今までお世話になりましたっ

 

 

 

今日は遅番で明日ディズニー行って

明後日初の1人でレジ開けとかで

早番 😢😢怖いこの3日間。

 

怠けてらんない、油断できん!

 

明日は楽しみやね👼🏻💗

久しぶりの女の子とデート!!!

 

 

お誘いはあんまりしない方だから

誘われると嬉しいもんや☺️✨✨

 

 

ただ また近々会いたいとか

次はってなっててまだ 6人ぐらい

溜まってる 🤧🤧

 

親には好きじゃないんだったら

断りなさい言われるけど

別にみんな嫌いなわけじゃないし

誘ってくれるところがうちの

好きなとこだからむしろ行きたい←

 

 

そりゃ 大切な人が出来たら

全員断るさ、2人で遊ぶの論外。

 

けどね 今はいないわけだし

誘われて断る理由なしよ 😮💭

 

 

会いたいって言われたら会いますし

遊びたいって言われたら遊びますし

自分からは一切 誘わないけど 🙄

 

貴重なお休みがなくなるのは

残念だけど気分転換になるし

遊ぶために稼いでるわけだから

いいのかなって。

 

 

あ、でも 予定は女の子優先。

 

女子とのが一緒にいて楽だし

好きだから ☺️🌷←

 

 

当分1人のお休みはなさそうだ

 

 

 

今日も頑張ろう。

 

 

 

0327

 

 

 

6個上のある方と水族館へ。

 

 

雨だったから動物園は

無理だったな(笑)

 

この人とはダイソーで同じ

タイミング入った人。

 

お互いやめて1年ぶりに会ったっ

 

 

今まで会った人の中で

一番気が利く人。

 

やっぱりね、思うんだけど

優しいのはもう当たり前の

時代だと思う。

 

今は気が利くか利かないかの

時代だと思う。

 

 

凄く楽しかったなあ。

 

特にクラゲ見れたのが

最高すぎる!!!!

 

f:id:MLarmes2:20170328115129j:image

 

 

 

お誘いありがとうでしたっ

 

お互いお仕事頑張りましょ!!!

 

 

 

 

0326

 

 

 

めーっちゃ忙しかったお仕事。

 

さっすが日曜。

 

けどダイソーよりは忙しくない(笑)

 

そりゃ3人じゃ人足りないわwww

 

 

シフトがちょっとおかしすぎ(笑)

 

早く生体販売のレクチャー

受けたいなあ。申し訳なさすぎる

 

 

0325

 

 

 

社会人と名になってお仕事。

 

 

昨日の今日すぎて疲れた。

 

寝不足で頭爆裂痛いし、、

 

 

今日は早く寝たい。

明日も出勤だからね!

 

しかも謎の筋肉痛に追われ

ほんと仕事どころじゃない。

 

 

なんでやあああ!(笑)

 

はあ。疲れたって言うと

今まである人に弱音吐くな

って言われ続けてきたから

ボソって出ると言いなおす

癖が勝手についてる。

 

 

たまにはいいよね。

言いなおすと頭が余計に痛い。

 

 

疲れちゃった。

 

 

 

 

0324

 

 

 

最初にありがとう。

本当にありがとう。

 

明日 早番でお仕事だから

二次会だけで帰って来ちゃった

けど、今頃 残ってる子達は

楽しんでる頃かな ☺️

 

帰り気をつけてねっ

本当に楽しい一瞬一瞬ありがとう。

 

 

 

 

卒業の日。

 

この際いうけど本当に

この日を待っていた。

 

 

沢山学んだ2年間。

 

動物の事は学びきれてなくて

悔いあるけど人間性の方は

本当に学べた2年間。

 

 

やっぱり色んな地方の子達や

今までと違って合う合わないは

色々考えさせられた。

 

そりゃ 楽しかったし笑う時間が

多かったし価値観合う子もいた。

 

 

でも いすぎるとある一線超えて

良くないことも学びました。

 

 

ここに書いてるのは裏ではなくて

Twitterでついっとすると長いし

収まらないからここで長々

書いてるだけ 🌱🌱

 

長いのでUターンでも全然!☺️👌🏻

 

 

 

ここに書くことで沢山問題もありました。

 

でも それで私自身も成長出来ました。

 

ありがとう。

 

 

担任の先生は裏で本音を言うなら

本人の目の前で言いなさいと

最後のガイダンスの時に言ってくれた。

 

今までの私はそういうタイプ

だった、文句あるなら表で言えって。

 

確かに本人に直接言ってあげる

優しさある意味大事だと思う。

 

 

けどね 直接言わないで裏で

言う事が悪い事ではないと

思うんだよね、良いこともあるんだよ。

 

裏で言ってあげる優しさもあるの。

本人が気づいたら気づいたで

ラッキー的なね。

 

 

物事には良い意味と悪い意味

両方を兼ね備えている。

 

みんなが皆先生と同じ感情を

持っている訳では無いし

全く同じ人間なんていません。

 

先生の考えも私の考えも

教えられた7Jだってそう。

 

 

その考えが好きな人もいれば

嫌いな人もいて良いと思う人もいる。

 

やっぱりものの捉え方は人それぞれ。

 

凄く先生の言ってたことは

良いことだと思うしそういう人が

増えればなって思う。

 

けどみんなが皆そうなったら

きっとそれはそれで問題起こるし

また違う事でもめるよ?

 

 

人それぞれ考え方や自己を発信する

仕方が違うからうまくバランスが

取れてるんだと思う。

 

これは私の考え。

他人には決して押し付けない。

 

 

ここ2年間でもそう、、

 

1年だったら良いところしか

見れなかったしきっと早く

縁切りたいとか思わなかったと思う。

 

 一部の人は聞いてて嫌な気持ちしか

してなかったと思うけどほんとに

何回 早く縁切りたいと言ったことか。

 

失礼だよね、一緒にいてくれてるのに

仲良くしてくれてるのに早く

縁切りたいなんて言われたら。

 

本当に2年間ごめんね。

なのに友達として一緒に

いてくれて本当にありがとう。

 

 

散々 人の事下に見たりガキだの

なんだの言ってたけど1番子供

だったのは私だった。

 

最近 クラスメイトを見て

実感してるんです。

 

だってここ2年間で沢山

反省したり考えさせられたり

成長できたから。😦😦

 

大人だったら反省したり

間違ってるなんて思わないっ

 

 

今でさえまだ大人になり切れて

ないと思ってる。うん。

 

 

もう今日をおきに学生とか

子供だからって言葉おしまい。

 

 

社会人と名になるし大人です。

 

もう少し周りの人達見習って

変わっていきたいな、大人に

なりたい。いや、なる。

 

変わりたいじゃなくて、変わる *.

 

 

 

最後に、、

 

 

沢山こいつ無理。嫌い。

苦手。 関わりたくない。

 

言ってる割には仲よさそうに

話してたらやりとりしてたり

一緒にいるやんって思ったことも

あったかもね。

 

信じてた子にも裏切られた

時もありました。

 

 

それでも嫌いにはなれなかったし

挨拶はするし関わるし話します。

 

 

、、なんでか知ってる?

 

 

いすぎて嫌なとこも見つけたけど

やっぱり専門の子たちの第一印象は

皆 良い所あるし好きなとこがある。🌷

 

うるさいしメリハリないし気は利かない。

文句多いし先生困らせるしデリカシーないし

時間にルーズだし気分で人を振り回すし

人を貶めようとする。

 

とかとかとか沢山あったけど。

 

でもそれは後の印象やん?

 

 

最初の印象とかそういうとこあるけど

良いところ、そりゃ一緒にいる時間が

長いから沢山見てきた。

 

努力家だったり丁寧だったり

真面目だったり話聞いてくれたり

笑わせてくれたり前向きだったり

協力してくれたりまとめてくれたり

助けてくれたり側にいてくれたり。

 

うちが見てて好きなとこ沢山。

 

 

嫌なところがちょっと目立つだけで

一人一人良いところ沢山あった。

 

だから嫌いにはなれなかったし

二度と会いたくないとか縁切って

一生連絡取りたくないだとか

思わなかった。

 

 

しかもね そう思って色々考えてると

自分も人の事言えないなーとか

自分のがくそだなあとか子供だな

って見つめ直せたし考えさせられた。

 

 

そういうきっかけをくれた

クラスメイト。2年間。

 

本当に感謝だし、ありがたい。*.

 

 

 

〝出会いには必ず意味がある〟

 

 

意味のない出会いなんてないねっ

 

沢山のきっかけや変わる材料を

与えてくれた。社会人になる前の準備。

 

 

 

卒業した後も続いてるか終わってるかは

また 個々で違うと思うけど私は

皆の事忘れません。濃かったしね、

色んな意味で ☺️(笑)

 

 

この学校に学科に入れて良かったっ

 

 

2年間 本当にありがとうございました *.

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方

 ありがとう。☺️🌷🌷

 

 

 

 

 

 

 

0323

 

 

 

お仕事。

 

覚えること沢山あるなまだ。

 

 

早く慣れたいなあ。

 

迷惑かけてる今がほんとに

悔しい、申し訳ない。

 

誰しもが通る道だけど

情けなくなってくる。

 

人一倍努力して早く皆の

ためになりたい、助けたい。

 

 

頑張る、今の私に出来ることっ

 

 

 

お店に爬虫類も置くように

なるらしいし勉強も沢山

しとかないとね!!!

 

まだまだ知識不足!!!!

 

 

頑張ろっとっ

 

 

 

0322

 

 

 

やーばい。

 

 

また色々な歯車がいっぺんに

動き出した。これ何期。

 

めっちゃ来るんだけど。

 

 

でも いいよね、今だけだよね

こんなに色んな人と遊べるのっ

 

自分からは絶対誘わないけど

誘われたら断る理由もないし

むしろこんな奴でよかったら

全然付き合いますって感じだし。

 

てか皆ずるいよね。

カフェ巡りとか水族館とか動物園とか

温泉とかランチとか私が好きなの

知っててそればっか誘ってくるから

そんなん断らないわ🤥(笑)

 

行きたいもん、好きだもん(笑)

 

 

めっちゃそれなりのこと言ってきて

落とそうとしてくる人いるけど

絶対こっちから好きにならない二度と。

 

今までこっちから好きになって

良いこと一つもない。

 

いつも後悔して尽くしすぎて

その人しか見えなくなって

安心させすぎて遊ばれて

泣いて離れて追っかけられて

もー無理の繰り返し 🙄🙄

 

 

だったらこんな奴でも側に

いてくれる人大事にする。

 

二度と自分からは好きにならない。

 

 

ほんとその人しか見えなく

なっちゃうから仕事とかにも

影響あってダメなんだよな

こういうとこが 😔💭

 

 

そゆとこ変わりたい。

直したい、大人になりたい。